メリットは見た目だけじゃない!インプラントの特徴

メリットは見た目だけじゃない!インプラントの特徴

インプラント

インプラントとは?

失ってしまった歯を治療する方法として、インプラントを利用します。顎の骨に穴を開け、歯根の代わりとなるインプラント体を埋め込みます。そのインプラント体の上部に人工歯を取り付けるという治療法です。

歯

自然な見た目と性能

横浜のインプラント治療は、見た目が自然に仕上がることで人気があります。しかし、インプラントは見た目だけではなく、性能も良いのです。噛む力が80%も回復するので、食べ物をしっかり噛むことができ違和感もありません。

インプラント

費用に注意しよう

インプラントは審美の治療になるので、保険が適用外になります。また、インプラントに使用する医療機器も高価なため、他の自由診療の治療に比べても高い傾向があります。なので、確定申告の際に医療費免除を受けましょう。

抜歯した歯の治療方法を比較

ブリッジ

ブリッジの素材は、天然の歯に近いものを使用しているので、見た目が自然です。また、固定式なので違和感もありません。しかし、左右の歯を削る必要があるので、健康な歯を傷つけてしまいます。

インプラント

インプラントは顎の骨にしっかり固定するので、違和感が全くなく、周りの歯を傷つける心配もありません。また、インプラントで歯並びを改善することで、周りの歯にも良い影響を与えます。

広告募集中